羽田空港からディズニーランドへのバスの予約方法

羽田空港からディズニーランドへの移動手段のひとつにリムジンバスがありますが、利用の際には当日の混雑状況に注意しなければいけません。リムジンバスは約10分間隔で運行されているため事前予約は不要にも思えますが、座席が予約で埋まってしまうことも珍しくなく、タイミングによっては2時間以上の待ち時間が発生することもあるのです。

羽田空港からディズニーランドへのリムジンバスの予約方法、および予約時の注意点を紹介します。

羽田からディズニーに行くバスの予約は必要?

羽田からディズニーに行くバスの予約は必要?

 

必須ではないが事前予約なしでは席を確保できないことも

羽田空港からディズニーランドへ向かうリムジンバスは、事前予約をしていなくても空席さえあれば乗車できます。しかしディズニーランドは東京観光の定番中の定番。羽田空港からのリムジンバスの人気も高く、空きがあるとは限りません。特に土日や繁忙期となると終日混み合うことも珍しくなく、事前予約なしではなかなか席を確保できません。

 

リムジンバスの運行状況

羽田空港からのディズニーランド行きのバスは、朝8時台から13時台までの時間帯がもっとも本数が多く、10分間隔で運行しています。その前後の時間帯は15分おきとなる、ピーク時と比べて運行本数は少なくなってきます。

運行本数からは十分に座席を確保できるように見えますが、実際はそうではありません。混雑時には10分おきでも満席になることが多いため、予約は必須といえるでしょう。また、ハロウィンやイースターなどのイベント時には、平日であっても予約が欠かせません。1月や2月の平日でも数時間待ちとなるケースも見られます。

羽田空港からディズニーへのバスの予約方法

羽田空港からディズニーランド行きのリムジンバスの予約方法には、Web予約と電話予約の2つがあります。

 

Web予約の方法

Web予約の受付は1か月前から始まり、出発5分前まで受け付けています。なお、羽田空港発ディズニーランド行きのリムジンバスは、コンビニ発券予約に対応しておらず、公式WEBサイトから会員登録を行わなければいけません。また、クレジットカード決済のみの取り扱いとなっているためご注意ください。

 

電話予約の方法

電話予約の場合は、乗車日の1か月前から前日までの受け付けとなっています。なお、電話予約は国内線ターミナル発の便のみが対応しているため、国際線ターミナルからの出発の際は利用できません。

電話予約は以下の番号にて受け付けています。

  • 電話番号:03-3665-7220
  • 予約受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・休日 9:00~18:00

羽田空港からディズニー行きバス利用時の注意点

 

飛行機の到着の遅れに対応できない

飛行機の遅れ

リムジンバスの予約では、乗車便の指定が必須です。予約していたバスに乗り遅れた場合、次の便などへの振り替えは行われておりません。その際はあらためて予約を行うか、予約なしで空席を待つことになります。

また、バスに乗り遅れた原因が飛行機の遅延によるものであったとしても、考慮されることはありません。出発時間の調整なども原則行われず、リムジンバスは定刻通りの運行となります。

 

座席を指定できない

リムジンバスでは、新幹線の予約のように座席の指定まではできません。家族やグループでの利用であっても、席が離れてしまうことは十分に想定されますので、特に小さな子どもを連れての乗車の際には注意が必要です。

 

預けられる荷物量の制限

手荷物の制限

リムジンバスのトランクルームに預けられる荷物は、1人2個までとなっています。また、荷物の大きさにも制限があり、容積は1個につき50cm×60cm×120cm以内のもの、重さは1個につき30kgまでとなります。また、午前8時30分から10時50分発のバスは周辺ホテルに立ち寄らずにディズニーランドに直行となるため、一度ホテルに寄って荷物を預けることはできません。

 

帰りの便は予約不可

リムジンバスの帰りの便(ディズニーランド発・羽田空港行き)は、予約は受け付けておりません。羽田空港発の便と同様に大変な混雑が予想されるため、飛行機の予約がある場合には、十分な余裕をもっての退園が必要です。また、ディズニーランドでのお土産の購入を考えると、復路では荷物が大幅に増えていることがあります。上で紹介した預けられる荷物量について、あらためてご確認ください。

家族やグループでの利用に最適なジャンボワゴンタクシー

ハイエースタクシー

羽田空港からディズニーランドまで乗り換えなしで移動できるリムジンバスは便利ですが、利用の際には上記のような注意点もあります。リムジンバスの注意点・デメリットをカバーする選択肢として、ジャンボワゴンタクシーの利用をご検討ください。

 

ジャンボワゴンタクシーの特徴

リムジンバスと同様に、羽田空港からディズニーランドに直行できるジャンボワゴンタクシー。ご利用時のメリットをご紹介いたします。

 

完全予約制のため待ち時間不要・飛行機の遅延にも対応

ジャンボワゴンタクシーは、完全予約制の時間制貸切型ハイヤーサービスとなります。時間制貸切サービスとなるため、仮に飛行機が遅延したとしても、ご契約いただいたお時間内であれば空港でご到着をお待ちしております。もちろん、お時間内であれば新たに予約をいれていただく必要もございません。

 

大型車両をご家族やグループで貸切利用

ジャンボワゴンタクシーでは、運転手を除き最大5人乗車できるアルファード、最大9人乗車できるハイエースの2車両をご利用いただけます。リムジンバスのように席が離ればなれになる心配も不要で、お子様連れでも安心です。

また、広く快適な車内には無料WiFiやAC電源を完備。ディズニーランド入園前のSNS投稿や、スマートフォンの充電も可能です。ディズニー旅行での素敵な思い出作りをサポートいたします。

 

ジャンボワゴンタクシーの車両を詳しく見る

 

大容量の荷物収納スペース

大人数での移動時に重宝する、大容量の荷物収納スペースを備えております。ハイエースであればスーツケースを10個ほど積み込むことも可能です。座席で荷物を抱えることもなく、快適な道中をお楽しみください。

 

柔軟な経路選択・往路も復路もご予約可能

ディズニーランドまで柔軟な経路にてご送迎いたします。途中でホテルに立ち寄り、荷物を預けることも可能です。また、羽田空港発・ディズニーランド発、どちらの経路であってもご利用いただけます。

 

ジャンボワゴンタクシーのご利用料金

ジャンボワゴンタクシーの料金体系は一般的なメータータクシーとは異なり、時間制定額を採用しています。時間制低定額プランは最短で2時間から、乗車料金は17,200円からです。

なお、ジャンボワゴンタクシーの利用時間は、車両の出庫から帰庫までの時間から換算されます。羽田空港からディズニーランド間の移動時間は1時間未満のため、出庫から帰庫までの時間を考慮しても2時間プランで対応できるでしょう。

2時間プラン利用時の、乗車人数に応じた1人あたり料金を紹介します。

乗車料金 17,200円~
4人乗車時の1人あたり料金 4,300円~
5人乗車時の1人あたり料金 3,440円~
6人乗車時の1人あたり料金 2,867円~
7人乗車時の1人あたり料金 2,457円~
8人乗車時の1人あたり料金 2,150円~
9人乗車時の1人あたり料金 1,911円~

運転手を除き最大9人まで乗車できるジャンボワゴンタクシーは、人数が多くなるほどにお得に利用できます。家族での利用、グループでの利用に最適です。

 

ご利用料金を詳しく見る

 

ジャンボワゴンタクシーのご予約について

首都高湾岸線

羽田空港からディズニーランドへのアクセスには、ぜひジャンボワゴンタクシーをご利用ください。完全予約制の時間制貸切サービスにて、飛行機の遅延や柔軟な経路変更にもご対応いたします。広々とした車内空間にはAC電源や無料WiFiも備えておりますので、パーク入園前のスマートフォンの充電やSNS投稿など、思い出作りにもご利用くださいませ。運転手を除き最大5人乗車できるアルファード、最大9人乗車できるハイエースの2車両から、ご利用人数や荷物量に応じて、最適な車種をご選択ください。

ジャンボワゴンタクシーのご予約はWEB・電話・FAXにて24時間対応しており、ご利用プランや料金の詳細など事前のお見積もりも承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お見積り・お問い合わせはこちら