羽田空港からディズニーランドのタクシー料金と所要時間

羽田空港からディズニーランドへは、バスや電車など公共交通機関でもアクセスできますが、お子様連れの場合や、手荷物が多いときには、なにかと不便があるものです。その点、タクシーは利便性が高い移動手段です。しかし、料金や手配の方法が気になるところでもありますよね?

確実にタクシーを手配するのであれば、ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)をご予約ください。羽田空港からディズニーランドまで、快適な車内空間にてご送迎いたします。

羽田からディズニーランドへタクシーを使うメリットとデメリット

羽田からディズニーランドへタクシーを使うメリットとデメリット

 

料金面では公共交通機関に軍配

料金だけを見るのであれば、リムジンバスや電車の利用がまず考えられます。リムジンバスの運賃は、大人で片道830円、6歳以上12歳未満の子どもの場合は420円。夫婦と子ども3人の5人家族であれば、全員で2,920円となる計算です。

電車を利用する場合は、経路により多少の差はあるものの、大人で片道約1,000円、子どもで約500円ほどが目安。リムジンバスと大差はありません。

 

公共交通機関利用時の注意点・デメリット

公共交通機関利用時の注意点

ただし、リムジンバスの場合は混雑状況が非常に懸念されます。平日でも満席になることがあり、夏休みやゴールデンウィーク、年末年始など繁忙期には1時間待ちや2時間待ちとなることも日常茶飯事です。そのため事前予約が必須となりますが、飛行機の遅延などの影響でバスに乗り遅れた場合には対応できません。飛行機の遅延が起きた場合でも、リムジンバスは定刻通りの運行となります。

また、リムジンバスは座席指定ができないため、家族が離れて座らなければならないこともあります。お子様連れの場合には特に注意すべきです。

電車利用時のデメリットは乗り換えの手間です。羽田空港から舞浜駅までは、少なくとも2回以上の乗り換えを余儀なくされます。空港からスーツケースなど大きな手荷物を持っての複数回の乗り換え、階段の上り下りは大変で、ラッシュの時間帯と重なった場合はさらに苦労することになります。

 

タクシー利用のメリット

車内の大混雑や遅延リスク、座席の問題、乗り換えの手間といった、公共交通機関利用時のデメリットは、タクシーにはありません。家族で道中をくつろげるため移動疲れの身体にも優しく、小さな子どもが騒いでも気にしないですむことがメリットとして挙げられます。

また、ほかの乗客の乗降待ちや乗り換えなどの時間のロスが発生しないため、現地に早く到着できることもメリットです。道路の混雑状況にもよりますが、高速道路を利用すれば約30分で到着します。移動所要時間ではタクシーに軍配が上がります。

ルートを自由に選べることも、タクシー利用のメリットです。いったんホテルに荷物を預けてからディズニーランドへ向かうなど、柔軟に旅程を組み立てられます。

 

タクシー利用のデメリット

タクシー利用時に懸念されることは、公共交通機関と比較して料金が高額になること、そして実際にかかる料金がわからないことです。

 一般道利用高速利用
料金目安8,730円10,190 円
所要時間目安約50分約35分

タクシー利用時の料金と所要時間の目安はおおむね上記の表のとおりとなりますが、渋滞に巻き込まれた場合などにはメーター料金が加算されます。

車内スペースが手狭になることも懸念されます。一般的なタクシーの場合、乗車定員は4名までです。12歳未満の子どもの場合は3名が大人2名分に換算されるため、5人家族でも乗車自体はできますが、窮屈になってしまうことは否めません。トランクに積み込める荷物にも限りがあるため、荷物を抱えての乗車となると車内スペースはさらに圧迫されてしまいます。

また、羽田空港でのタクシー待ちの行列に巻き込まれることも考えられます。

安心・確実・快適なジャンボタクシー(ワゴンタクシー)

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)・アルファード

タクシー利用時に懸念される乗車人数や荷物収容スペースの問題、タクシー待ちの行列、利用料金の不確実性をすべてクリアできるのが、ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)です。

アルファード、ハイエースの大型2車両から選べるジャンボタクシー(ワゴンタクシー)の乗車定員は最大9名。ハイエースであればスーツケースを10個ほど収容可能と、一般的なセダンタクシーを大幅に上回るスペックとなっています。また、無料WiFiやAC電源など車内設備も充実しており、道中の調べ物やスマートフォンの充電にも対応可能。ほかの乗客に気を遣うこともなく、家族でゆっくりくつろぎながら現地へ移動できます。

 

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)の車両を詳しく見る

 

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)のご利用料金

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)の料金体系はメーター制ではなく時間制定額を採用しています。時間制低定額プランは最短で2時間からです。

なお、ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)の利用時間は、車両の出庫から帰庫までの時間から換算されます。羽田空港からディズニーランド間の移動時間目安は1時間未満のため、出庫から帰庫までの時間を考慮しても2時間プランで対応できるでしょう。

2時間プラン利用時の、乗車人数に応じた1人あたり料金を紹介します。

料金人数1人あたりの料金
初乗り2時間料金:
17,000円(税込)
4人約4,250円
5人約3,400円
6人約2,833円
7人約2,428円
8人約2,125円
9人約1,889円

※ハイエースご利用時の料金となります。車両により料金が異なります。
※有料道路・高速道路・駐車場利用料金は実費負担になります。

運転手を除き最大9人まで乗車できるジャンボタクシー(ワゴンタクシー)は、人数が多くなるほどにお得に利用できます。ご家族やグループにてぜひご利用くださいませ。

 

ご利用料金を詳しく見る

 

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)のご利用・ご予約方法

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)のご利用・ご予約方法

ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)は、完全予約制のサービスのため、羽田空港でのタクシー待ちの行列に巻き込まれることはありません。また、ご予約いただいたお時間内であれば、飛行機の遅延等にも対応し、ご到着をお待ちいたします。

※配車状況に応じて当日のご利用も承っておりますが、事前のご予約を推奨しております

ご予約はWEB・電話・FAXにて24時間受付対応しており、ご利用プランや料金の詳細など事前のお見積もりも承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お見積り・お問い合わせはこちら

 

ご家族でディズニーランドに出かける機会は、頻繁にあるものではありません。ジャンボタクシー(ワゴンタクシー)を有効活用して楽しいお時間をお過ごしくださいませ。