5人乗りは可能?タクシーの乗車定員

ジャンボワゴンタクシーは、運転手を除き最大9人までご乗車いただけます。

一般的なセダン車両タクシーの乗車定員は大人4人までとなるため、5人以上でのご利用の際は2台以上の車両に分かれての乗車を余儀なくされてしまいますが、ハイエースやアルファードなどの大型車両であれば、その必要はありません。広々とした車内空間には荷物収容スペースも十分に確保されているため、さまざまな用途にてご活用いただけます。

また、料金体型は人数に関わらず一定となりますので、お1人あたりのご負担金額は乗車人数が増えるほどに軽減されます。

5人乗りは可能?セダンタクシーの乗車定員

一般的なタクシーの場合、乗車定員は運転手を含めて5人です。つまり、利用者が1度に乗れるのは4人までということになります。そのため、セダンタクシーでは5人以上での乗車を受け付けておらず、2台以上に分かれての乗車をすすめられます。

 

子どもの乗車定員と数え方

お子様を連れて乗車する場合には、12歳未満のお子様3人が大人2人分として数えられます。4人まで乗車可能なタクシーの場合では、大人の乗車人数に対するお子様が乗れる定員は以下のようになります。

大人の乗車人数 12歳未満のお子様の乗車定員
1人 4人まで
2人 3人まで
3人 1人まで
4人 0人

子どもの定義は「12歳未満」となるため、0歳の赤ちゃんであってもお子様1人として数えられます。例えば、パパとママ、おばあちゃんと幼稚園のお子様、さらに赤ちゃんも乗る場合には、4人乗りタクシーでは定員を超えてしまうことになります。

最大9人乗車できるジャンボワゴンタクシー

5人以上でのタクシーのご利用の際はジャンボワゴンタクシーがおすすめです。アルファード、ハイエースの2車両をご用意しており、最大で9人までの乗車が可能です。

荷物積載スペースも十分に確保されているため、グループでの旅行やお子様連れでの移動など、手荷物がかさばりがちなシーンでも安心です。座席幅も広くゆとりをもたせた作りとなっていますので、車内でも快適にお過ごしいただけます。

 

アルファード

アルファードタクシー

 

車両スペック

  • 車高:195.cm
  • 全長:494.5 cm
  • 車幅:185.0 cm
  • 定員:最大5人(推奨:2~4人)
  • トランク積載量:スーツケース1~4個

 

主な活用シーン

アルファードの詳細スペックを見る

ハイエース

ハイエースタクシー

 

車両スペック

  • 車高:228.5cm
  • 全長:538.0cm
  • 車幅:188.0cm
  • 定員:最大9人(推奨:4~9人)
  • トランク積載量:スーツケース1~10個

 

主な活用シーン

ハイエースの詳細スペックを見る

貸切利用のハイヤーサービス

両車両ともにも多くの荷物運搬にも対応しておりますので、海外旅行時の大型スーツケースなども余裕をもって積み込めます。シートの背もたれも高さがあり、ゆっくりくつろいで過ごせますので、長時間の移動でも身体への負担は軽減されます。窮屈な室内では退屈しがちなお子様も、広々とした座席から外の景色を楽しめます。また、電源コンセントや無料WiFiなども完備しております。

ジャンボワゴンタクシーでは貸切利用のハイヤーサービスを採用しており、ご利用料金は時間制定額システムとなっております。一般的なメータータクシーとは異なり、移動距離は料金に含まれません。お時間内にどのように移動しても料金は変動しないため、自由な行動プランでご利用いただけます。

ご利用料金シミュレーションとご利用可能エリア

ジャンボワゴンタクシーのご利用料金とご利用可能エリアをご案内いたします。

 

基本料金表

時間 乗車料金
2時間 17,200円~(税別)
3時間 25,480円~(税別)
4時間 30,600円~(税別)
5時間 38,340円~(税別)
6時間 46,080円~(税別)
7時間 53,820円~(税別)
8時間 55,710円~(税別)

※22時~5時 は深夜料金1,000円(税別)/30分 が別途かかります。
※有料道路・高速道路・駐車場利用料金は実費負担になっております。
※時間換算は、基本的に車庫などからの発車~帰庫までとなっております。

 

ご利用可能エリア

エリア内での乗車、または降車にてご利用いただけます。対応エリアは東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県です。例えば、三鷹市から出発し、千葉県まで行きたいという場合は問題ありません。出発地も到着地も対応エリアに該当していない場合はご利用できません。

ご利用可能エリア 東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
※上記エリアからの乗車、上記エリアでの降車でご利用いただけます。一部地域によってはご対応できないエリアがございます。

●ご利用いただけるケース

  • エリア内での乗車→エリア内での降車
  • エリア外(茨城県など)での乗車→エリア内での降車
  • エリア内での乗車→エリア外での降車

 

多彩な活用シーン

アルファード・ハイエースともに、大人数のご乗車と大容量の荷物収納に対応しており、その特徴から、さまざまな用途にてご利用いただいております。

ハイエースご利用時の料金シミュレーション

貸切ハイエースタクシーを2時間プランにてご利用いただいた場合を例として、お1人あたり料金を算出したシミュレーションをご紹介します。

料金 人数 1人あたりの料金
初乗り2時間料金:
17,200円(税別)
4人 4,300円
5人 3,440円
6人 2,867円
7人 2,458円
8人 2,150円
9人 1,912円

ご利用が大人数になるほど、お1人あたりの料金負担は軽減されます。「ハイヤーサービス」の響きから高額なイメージを連想されるかもしれませんが、複数台のセダンタクシーに分かれての乗車と比較しても、料金に大きな差は生じません。

また、全員が1台の車両に乗車できることにより、荷物の分散がなくなる、メンバー割り振りを考える必要がなくなるなど、手間を軽減できるメリットもあります。特にお子様がいる場合などには、どの車にどのように乗せるのかなど、よく考えなければなりません。広々空間と充実した車内設備のなか、全員で快適に移動できます。

ご利用・ご予約方法

「ご利用・ご予約方法」

ご予約はWeb・電話・Faxより承っております。当日のご利用も配車状況に応じては対応できますが、ご利用の日取りが決まった時点でお早めにご予約をいただけますとより確実です。

お電話、WEBともにご予約は24時間対応しております。料金の詳細を確認されたい場合は、事前のお見積もりやご相談も承ります。フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

※なお、ご予約後のキャンセルは、3日前で50%、2日前で75%、前日・当日では100%のキャンセル料を頂戴しております。

 

お見積り・お問い合わせはこちら

5人以上でのご利用ならジャンボワゴンタクシーのご用命を

一般的なセダンタクシー定員は4人となるため、5人以上での乗車はできません。5人以上でのご利用の際は、ぜひジャンボワゴンタクシーをご検討ください。

大人数で乗車するほどにお1人あたりの料金がお安くなるほか、移動距離が料金に換算されることもありません。グループ観光でのご利用や、手荷物を持っての成田空港送迎、ビジネスシーンでのご活用など、さまざまなシチュエーションにご対応いたします。

快適な座席シートに広々とした空間、そして十分な荷物積載スペースを確保し、ご利用をお待ちしております。

 

WEB・電話・FAXでのご予約はこちら